アラバスター日記

在宅で生計を立てるWEB人の独り言

2021-01-01から1年間の記事一覧

香る照明 コンテンポキャンドルウォーマーランプ カメヤマキャンドルハウス

仕事や子育てでぐったりした夜、おうちで手軽にリフレッシュしたい。 そんなときにおすすめなのがアロマキャンドルなのですが、 蝋燭に火をつけっぱなしにしておくのは少し怖いですよね。 そんな悩みを解決できそうな商品を見つけました。 ↓カメヤマキャンド…

パナソニック ホームフリーザー NR-FZ120D

冷蔵庫はすいているのに、冷凍庫のスペースが足りん…。 ↑これ、20年ぐらい悩んでました。 特にステイホーム期間を経て、この悩みは最高潮に。 外食が減り、通販でお取り寄せグルメを楽しむことが増えたので、 いつの間にか冷凍庫がパンパン…。という毎日だっ…

ティファール ラクラクッカー CY352AJP

手間はかけたくないけど美味しいものは食べたい! 私は料理はする方なのですが、もっと楽になればなぁと常々思いながらやってます。 ↓料理の手間を最小限にしたいときに、 個人的に役立ってるのがティファールのラクラクッカー(CY352AJP) ティファール T-f…

グリーンハウス 水出しコーヒーメーカー GH-CBCMA

夏場のコーヒーといえば水出しコーヒーですよね。 スタバやドトールでも夏になると水出しメニューがでてきて、 コーヒー好きにはうれしい季節です。 で、当然ながら自宅でも水出しコーヒーを…と思うのですが、 実際にはこれがなかなか実現が難しい。 という…

KEEN ビーチサンダル WAIMEA H2

夏アウトドアの足元はビーチサンダルが基本ですよね。 ただ、問題なのが「つまさきを怪我しやすい」という点。 長時間履いていると足が痛くなるのも難点です。 ↓そこで、アウトドアでも場所を選ばず着用できる「おしゃれかつ安全なサンダル」がこちら。 キー…

ブルーインパルス 空飛ぶ広報室

オリンピックの開会式も無事終わりましたね。 綺麗な上空を可憐に舞ったブルーインパルスがとても感動的でした。 ところで、ブルーインパルスとはなんぞや? 何をするもの?航空自衛隊とは? なんて思いませんでしたか。 ブルーインパルスに興味を持った方に…

ライソン D-STYLIST KDGC-003B

コロナの影響で友人と外食する機会ががくっと少なくなり、 一人で寂しく食事をとることが多くなってしまいました。 世の中的にデリバリー関係も充実してきて、 お店に行かなくてもある程度食べたいものが自宅で食べられるようになってきていますね。 ただ「…

東芝 トルネオヴィコードレス VC-CLX50

掃除ってどのぐらいの頻度でやるのが正しいんでしょうか…。 私はとにかく掃除をめんどくさいと感じるタイプで、 本格的にしっかり掃除機かけるのは週末に週1回ペースでした。 (木曜日にはもう髪の毛だらけ…) しかし子供(0歳10ヶ月)がハイハイをしだした…

ASUS VivoWatch SP HC-A05

今では身に付けている方を多く見かけるようになったスマートウォッチ。 もちろん一番人気はアップルウォッチなんですが、 「人と同じ奴は嫌なんだよね…」という方もきっと多いでしょう(私も) スマートウォッチは様々なメーカーから発売されていますが、 健…

Toffy ハーフホットサンドメーカー K-HS3

最近、ホットサンドが流行ってますね。 朝食にも昼食にもぴったりなホットサンドですが、食パンを二枚使うのでちょっと量が多く感じてしまうんですよね。 (カロリーも気になる) そんな方にぴったりなのがラドンナという会社が出している、 Toffyハーフホッ…

仮面ライダーリバイス

ついに仮面ライダーも50周年という年月を迎えました。 男の子をもつ親として、見ていない方はいないんじゃないでしょうか? ごく最近では仮面ライダーゼロワンというAIロボットのお話。 現在放映中の仮面ライダーセイバーという、本のお話にちなんだ武器を持…

サロニア 2WAYストレート&カールアイロンSL-002

雨の日が続くと、朝のヘアアレンジがめっちゃ大変ですよね。 特に、その日によって「ストレートにしたい日もあるし、カールにしたい日もある」 といういろいろやりたい派の人は苦労します。 個人的に使ってみて良かったのは、 サロニアの2WAYストレート&カー…

流しそうめんPocket

流しそうめんが食べたくなる季節になりましたね。 すでに色んな会社が流しそうめん器を発売していますが、 私としてはサイズの大きさがいつもネックになって購入には至っていませんでした。 もっとコンパクトなものがないかと思い見つけたのが、流しそうめん…

ミストシャワー付ファンブレラ

子育て中のママさん。 今の時期、子供の試合観戦や、プールサイドでの見守りには日傘は必需品ですよね。 私は今まで、右手に日傘、左手には小型扇風機をもって子供の見守りをしていましが、 この「ミストシャワー付ファンブレラ」は最強です。 傘の上部にフ…

ライソン メタルスモーカー KDZ-015V

外食を控えている方が増えている昨今、 おうちごはんがマンネリしがちですよね。 そんな悩みにぴったりな商品を見つけました。 ↓ライソンのメタルスモーカーKDZ-015Vです。 (2021年8月発売の新商品) ライソンのメタルスモーカーKDZ-015V これがあれば、自…

SRS-NB10

テレワークの普及で、イヤホンやヘッドホンを使い始めた人も多いのではないでしょうか。 (耳がおおわれていると集中力が高まるそうです) ただ、イヤホンやヘッドホンを長時間していると、耳が痛くなるのがつらいんですよね。 イヤーパッドやイヤホンの先端…

コンバース CSスリップオンSK

中年男性の同志の皆さん。 休日のファッションって悩みますよね。 普段はスーツでビシッと決めてても、休日になると突然「幼稚なおっさん」になりがちです。 ただ、休日にあまりにもきっちりした格好するのも逆にダサいんですよね…。 ラフな感じではありつつ…

CV-NH140

除湿機って、おおまかに分けて 1.コンプレッサータイプ2.デシカントタイプ3.ハイブリッドタイプ の3種類があるんですが、結局どのタイプがいいの?と悩んでしまいがちですね。 コンプレッサータイプは夏場は涼しくて省エネだけど、冬は除湿できないし音が大…

ライス&クッカー SR-UNX101

電気調理鍋(圧力鍋)が人気ですが、 キッチンがせまいと、炊飯器と電気調理鍋を両方置くスペースがなくて困るんですよね。 お金持ちむけの選択肢かな…と思ってあきらめていたんですが、 この2つを「一体化」させてしまうのも選択肢かと。 もちろん、炊飯器…

X-S10

スマホで写真を撮っていると「なんだか同じような写真ばかり」と感じてしまうことがありますよね。 私みたいにブログなんかやってると、 写真の質で勝負したい!という記事を書く時があります。 (スマホでもいいかなと思いがちですが、そこは差別化です) …