アラバスター日記

在宅で生計を立てるWEB人の独り言

SRS-NB10

テレワークの普及で、イヤホンやヘッドホンを使い始めた人も多いのではないでしょうか。

(耳がおおわれていると集中力が高まるそうです)

 

ただ、イヤホンやヘッドホンを長時間していると、耳が痛くなるのがつらいんですよね。

 

イヤーパッドやイヤホンの先端部分のサイズを選べる商品も多いですが、

どんなにフィットするサイズでも3時間以上とかつけているとまず痛くなります。

 

そんな人におすすめしたいのが、ネックハンドタイプのスピーカー。

 

ソニーから新製品が出ます(SRS-NB10)

 

 

色はブラックとホワイトの2色展開(ブラックはどちらかというと「チャコールグレー」の方が近いかもしれません)

 

デザインもスタイリッシュなので、会社に持っていく人にもいい感じですね。

 

首に掛けるタイプなので耳が痛くならないし、耳を覆わないので「ながら聞き」が可能。

 

だれかから声をかけられることの多い環境でも使える(肩こりグッズかな?的に思われるかも笑)

 

重量も約113gと軽量のため、首への負担もちゃんと考慮されている点が嬉しいですね。