アラバスター日記

在宅で生計を立てるWEB人の独り言

ブルーインパルス 空飛ぶ広報室

オリンピックの開会式も無事終わりましたね。

 

綺麗な上空を可憐に舞ったブルーインパルスがとても感動的でした。


ところで、ブルーインパルスとはなんぞや?

何をするもの?航空自衛隊とは?

 

なんて思いませんでしたか。


ブルーインパルスに興味を持った方には、

 

2013年に放映されたドラマ「空飛ぶ広報室」がめっちゃおすすめです。

 

ガッキーと綾野剛くんが主演。

 

(あと柴田恭兵

 

今も旬な俳優さんたちの顔ぶれを拝むことができて、

 

航空自衛隊の事やブルーインパルスに全てを賭けた人たちの思いを知る事が出来ます。

 


航空自衛隊=戦う部隊

 

なんですが、それだけじゃないんだなあ。

 

ということが実感できる作品です。