アラバスター日記

在宅で生計を立てるWEB人の独り言

グリーンハウス 水出しコーヒーメーカー GH-CBCMA

夏場のコーヒーといえば水出しコーヒーですよね。

 

スタバやドトールでも夏になると水出しメニューがでてきて、

コーヒー好きにはうれしい季節です。

 

で、当然ながら自宅でも水出しコーヒーを…と思うのですが、

実際にはこれがなかなか実現が難しい。

 

というのも、作るのにめっちゃ時間かかるんですよね。水出しコーヒーって。

 

(抽出に10時間かかる…とか正直やってられません。

「飲みたい時にさっとゴクゴク飲みたい」が水だしコーヒーなのに)


と、こんなふうに毎年欲求不満を持て余してきたのですが、

 

↓ついにグリーンハウスさんが作ってくれました。

 

自宅でできる水出しコーヒーメーカー(GH-CBCMA)

 

なんとたったの5分で美味しい水出しコーヒーが作れてしまいます。

 


スピードの秘密は「真空抽出」という仕組みで、これ特許出願中だそうです。

 

(仕組みは素人にはよくわかりませんが、

とにかく美味しい水出しコーヒーが最速で飲めるすぐれもの)

 

コーヒーフィルターをつけてコーヒー粉を入れ、水をセットしてボタンをピッ!

 

これだけで、5分後には美味しい水出しコーヒーが完成です。

 


(USB充電なので、パソコンから電気持ってくることもできます。

テレワーク仲間と一緒に水出しコーヒー…なんていう未来の働き方ができます。すごい時代になったもんだ)

 

 

本体そのものがケトルタイプになっているので、

 

完成したらそのままコップに注げますよ。

 

本体はメイン部分・ケトル・フィルター・コンテナの4つで組み上がっているんですが、メイン部分以外は全部水洗い可能です。

 

お片付けも楽ちんですね。

 

色はダークグレー、アイボリーホワイトの2色があり、

デザインもシンプルなのでキッチンのインテリアにこだわりがある方もOKです。

 

>>グリーンハウスの水出し専用コーヒーメーカーGH-CBCMA