アラバスター日記

在宅で生計を立てるWEB人の独り言

X-S10

 

スマホで写真を撮っていると「なんだか同じような写真ばかり」と感じてしまうことがありますよね。

 

私みたいにブログなんかやってると、

写真の質で勝負したい!という記事を書く時があります。

スマホでもいいかなと思いがちですが、そこは差別化です)

 

あと、どういうメディアに載せるか?によって写真の質を変えるのも大事かと。

インスタで「ばえる」写真載せたい時と、

専門的な情報を載せるブログ記事にそえる写真とでは、おのずと撮り方が変わってくるわけで。

 

↓こういう「いろいろなパターンで撮りたい」属性の人におすすめのカメラが、

富士フイルムのX-S10です。

 

 

フィルムシミュレーション機能というのがついているんですが、

パソコンで操作しないでもカメラ側の操作でいろいろいじれるのが楽しい。

 

18種類もバリエーションがあるので、初心者でも撮り方の幅が広がります。

構図は同じでも、色合いを少し変えるだけで、かなり印象の違う写真が撮れるんですよ。

 

コンパクトな扱いやすいサイズなので、

小さくて使い勝手の良いカメラが欲しい女性にもおすすめですね。